知財亭来幸

アクセスカウンタ

zoom RSS Googleマップで旅行先の地図を確認する

<<   作成日時 : 2007/07/02 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の始め頃、ウエブリブログで「旅のクチコミ&ブログキャンペーン」を実施していました。それに応募して、旅のブログ記事をいくつか投稿しました。皆様にもたくさん読んでいただきました。知財関係の記事よりもアクセス数が多いのに驚かされます。

期待していなかったのですが、なんと、先月上旬、キャンペーン賞品の旅行カバンが届きました。1万円以上で売られている旅行カバンでした。先月下旬、早速その旅行カバンの筆おろしをかねて、東北地方を車で旅してきました。

旅には地図が不可欠ですね。車にカーナビを装備していても、紙の地図が必要です。書き込みができます。

Googleマップを使用すれば訪問先周辺の詳細な地図が手に入ります。

検索ボックスに、訪問先に関連する住所あるいは都市名あるいは駅名を入力して、「地図を検索する」ボタンをクリックして地図を表示させます。表示された地図をクリックしてドラッグすれば、地図の表示領域を移動できます。

マウスのホイールを利用して地図を拡大したり、縮小したりすることもできます。

訪問先の正式な施設名が分かっていれば、検索ボックスに例えば[野口英世記念館]と入力しても訪問先周辺の地図を表示できます。住所を入力するよりこちらが便利です。

旅行にもGoogleを使いましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Googleマップで旅行先の地図を確認する 知財亭来幸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる