知財亭来幸

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京の偽ディズニーランド

<<   作成日時 : 2007/05/21 18:24   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

今月のゴールデンウイークが終った頃から、北京市のテーマパーク「石景山遊楽園」で、ディズニーのキャラクターや日本の著名な人気キャラクターを利用している様子が日本のテレビで面白可笑しく報道されていました。ご覧になった方もあるでしょう。

一般に、中国ではまだ著作権に関しての理解が進んでいないのです。しかし、国営のテーマパークがこれでは困ります。早速、デズニー社は北京市版権局に違法行為を通報したようです。

パクったキャラクターの使用を石景山遊楽園に中止する指示を北京市は出したようです。これで一件落着でしょうか。

日本がキティちゃんやドラえもんを創造したように、中国の企業も独自の人気キャラクターを早く作り出さないと、またパクリキャラクターが石景山遊楽園に出現するでしょう。だって、子供達は人気キャラクターのぬいぐるみと遊びたいのです。

期限を切って、著作権者が適正な実施料を取って、石景山遊楽園に人気キャラクターのぬいぐるみを使用させる必要があるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京の偽ディズニーランド 知財亭来幸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる